何にでも 様をつけるな マグフーズ

 マグフーズと言う食料品店が家の近くにあります。
 そこそこ安いので、良く利用してますし、最近はアイスのまとめ買いをよくしてます。
 今日も、そこに買い物に行ったら不思議な張り紙を見つけました。

”募集 アルバイト様 2名”

 いくらなんでも、アルバイト様と言うのは、違う気が…。
 こうやって募集したら、とんでもないのが応募できそうで怖いです。
 
 今日は、レジ関係のリースの契約をする予定でした。
 夕方の約束の時間になっても連絡が来なくて、かなり焦りました。
 し方が無いので、会社の方に連絡して、待つ事に…。
 連絡が無くて遅いなと思っていると、リースの会社の方から電話がありました。
 担当者が、途中で事故に巻き込まれたとこのと…。
 本当なのか微妙ですが、もう少し早く連絡が欲しかったです。なので、今日の話はまた後日ということになってしまいました。
 少し、不安指数上昇中です。

 連絡を待っている間、部屋の本を整理していたのですが、懐かしいものを発掘。
 まんがアロハと言う雑誌なんですが、創刊号から休刊まで、1号だけ抜けてましたけど出てきました。
 お宝的価値のある本じゃないとは思いますが、色々と懐かしいものがありました。
 ねこぢる先生の旅行紀の終り、当時は特に気にしていなかったのに、今思えばそう言う事かと、納得できます。リニューアルした次の号で休刊と言う、なんか凄い雑誌でした(^^;