それを知り かなりびっくり しましたよ

 出版社のビブロスが倒産…。
 機能その事を知ってかなりびっくりしました。
 悪い噂は聞いてないですし、何故?と言う思いがしました。
 原因を知って、納得のいかない思いが増加(^^;;

 碧天舎と資金提携関係だったらしく、そのあおりを受けての倒産との事。
 耽美系の本を出していたハイランドも同系列らしく、同じく倒産。
 耽美作家さんたち、なんかすごいことになっていそうです。
 ビブロスの倒産で、超人ロックがどうなるのかが一番の心配だったりします(^^;;;
 いつかまとめて買おうかと思っていたのですが、今度重版とかされないとなると、今あるうちに集めるべきかと、悩んでます。
 ダンジョンシリーズも、確か超人ロックの増刊号で連載していたので、これもどうなることやら…。
 何故かジャイブからコミックが出ているので、そっちに流れてくれればいいかな?とも思っています。
 
 後の心配は、前の職場のこと。自分が心配しても意味ないですが、ビブロスの本、結構熱心に頼み込んで配本増やしてもらって、棚も沢山作って、お客さんも確保したのに、それが全部消えるとなると寂しいです。
 お客さんも、ショックだと思います。
  
 原因となった碧天舎、出来た時から嫌いな出版社でした。
 自費出版の本を、流通させるようなことをうたい文句の出版社で、ほとんど売った記憶がありません。
 まぁ、スリップの報償がよかったので、それなりに売ろうとして色々とやった時期もありますが、あまり成果は出せませんでした。

 色々と調べてみると、少し前から危ない噂があったようで、結果的には残念な結果になってしまったようです。