お御籤で 大吉が出て 嬉しいな

 今日は、名古屋に用事があったので久しぶりに車で行ってきました。
 途中、交通規制に巻き込まれ、身動きが取れなくなるということがありましたが、迷いながらも帰ってくることが出来ました。
 車で名古屋に行った時は、帰りに熱田神宮に寄る事が多いです。
 今日も、お参りしてきました。
 宝物殿に行って、刀を見たり、日本書紀が展示してあったので、見てきました。
 流石に、読める代物ではないですが、なんとなく得した気分(?)になりました。
 国宝の刀は、見ているだけでうっとりと来るので不思議です。
 ただ、国宝と紹介されて無い場合、自分の目でみてそう感じるかは多分、無理。
 その程度の目しか持っていないです(^^;;

 で、今日はお御籤も引きました。熱田神宮、何回か来てますが、お御籤を引くのははじめてでした。
 結果は大吉。それを見た瞬間、自分でも驚くほど嬉しく感じてしまいました(^^;
 冷静になって考えてみると、やはり精神的に色々と追い詰められている感じです。
 先の見えない不安が大きいので、自分でも驚くほど、嬉しく思えたと言うのが納得できます。
 これで、もし凶とかが出たら、かなりダメージだったと思います。
 不安な時に、宗教に走る気持ち、なんとなく感じてしまうほどでした(^^;;
 取りあえず、当面お御籤とか怖くて引けません(^^;;

 後は、帰宅後昨日から考えていたゆのはSSを仕上げる。こちらは出来はいま一つだったので、記念SSにするのを止めました(^^;
 まだ少し時間あるので、何か考えないと…。