新しい 次の仕事は 古本屋

 と言うわけで、本屋を辞めて、次は古本屋で働く事になってます。
 正確には、独立かな?
 無謀にも、フランチャイズに加入して、独立を目指してます。現在そのための準備中。
 と言っても現時点では、かなり時間があるので、多分最後となる長い休みを満喫してます。
 市役所に行って書類貰ったり、警察に行って届出をしたりと、細かい作業しながらですけどね。
 色々と、不安だらけの毎日を過ごしてます。

 今日は、自分が一つ大きなミスをしていた事が発覚。
 と言うのは店のほうに鍵を返したのですが、自分の家の鍵も一緒についたままでした。
 外出前に、その事に気づき、自分に少し呆れました。
 すぐに取りに行ったのですが、2日行かなかっただけで、店の雰囲気が少し変わっていた気が…。
 もうすぐ次の号が出るけど、売りたいから残していた本とかが、発売近いからと言う理由で返品されているのを見て、なんとなく寂しい気分。
 こだわりの無い店にだけは、ならないで欲しいですが、そうなると思うとやっぱり寂しいです。