安いのに 今まで行かない 床屋さん

 万年金欠な自分でも、床屋だけは普通の所(?)を利用してました。
 散髪で4000円。安い床屋で1500円とか言う所は今まで使っていませんでした。
 理由は、一度痛い目にあったからです。
 下手とかではなく、お客さんとしてではなく、商品として扱われた気分になって、不快な気分になったのです。
 そこが、たまたまそうだったのかもしれませんが、その店はこの前久しぶりに近くを通った時、無くなってました。
 今日は休日、そろそろ髪を切らないと駄目だと思っていたので床屋に行ったのですが、店が休みでした。
 今週は、シフトの関係で次の休みまでの間隔が長いので、今日中に散髪したかったのです。
 仕方ないので、多少評判の良い安い床屋に行ってみました。
 あの時ほど、不快な気持ちにはなりませんでしたが、少しサービス精神が足りないかなと思える部分が少しあって残念。
 はじめての人に、システムの説明無しに、次々と場所を変わるよう指示さてても困ります。
 自分達が分かっていても、お客さんは知らないこと多いです。
 昔の自分を見ている気分にもなりました(^^;;;;
 まぁ、値段分の仕事をしていると思えば、割と満足。4000円出して散髪しても、そこまでスタイルを気にする人間ではないので、こっちの方が割が良いかな?とも思いました。

 その後は、色々と買い物やら部屋の片づけやらで一日終了。
 買い物で、スーパーに行った時、アイス売り場にほとんど商品が無かったのにはびっくり。
 今日暑かったので、気持ちはわかりますが、いつもなら沢山ある商品がほとんど無いと言うのには、流石に驚きました。
 もっとも、自分もそれに拍車をかけて、アイスをまとめ買いしてます。