お子様の 聞くことたまに 意味不明

 困ったお客さんと言うか、時々困る事があります。
 今日も、小さなお子様に、
「105円のもの110円で買えますか?」
 と真顔で聞かれたので、一瞬固まってしまいました。
 何でこんな事聞くのか理由がわからなかったので、返事をするのに間があきましたが、普通に考えて、一言買えますよと答えるだけで良いと言う結論に…。
 これで終れば良かったのですが、このお客さん、その後大量の文具をレジに持ってきて、500円で足りますか?と、聞いてきました。
 会計は1000円だったので、祖父らしき人にしかられながら、結局その人がお金を出して購入。
 実のその直前、その子の妹らしき子が、また手持ちのお金をよりも多い金額の商品をレジに持ってきて、祖父らしき人に怒られながら買ってもらってました。

 最初の質問は、わざとではないとしても、その後の買い物は、なんとなく作為を感じてしまいました。

 今日は、日曜日と言う事で、のんびりと仕事をしてました。
 どうやら夜間駐車場で花火をしている奴がいるみたいで、朝駐車場の掃除が大変でした。
 真剣に対策を考えないと駄目そうです。