目覚めると 不思議な音が 聞こえてた

 と言うか、なぞの音で目がさめたと言うのが正解。
 朝、外からはじめて聞く不思議な音が聞こえてました。
 何かが回るような、高速でファンファンかフィンフィンと言う感じの音がかなりの大きさで聞こえてます。
 それが何の音なのか見当がつかず、寝起きのぼーとした頭で考えてました。
 
 考えていけも仕方ないし、起床時刻になったので、部屋から出て居間に移動。いつもそこにいるはずの親の姿が今日はありませんでした。
 しばらくすると、なぞの音が消え、親が戻ってきました。
「何かあった?」
 ときいてみると、交通事故があったとの事。場所は、すぐ近くで、なぞの音は、事故車が発生していた怪音との事でした。
 多分、衝撃で車軸が壊れてそれが空転していたのではないかと思われるそうです。
 自分も、野次馬根性で、外に出て、事故現場を見ました。
 と言っても雨が降っていたので遠くから見ただけですけどね。家から大体200メートルぐらい離れた場所です。
 救急車が丁度到着して、何かをしている所でした。
 事故の多い場所ですし、目撃証言によりますと、ぶつかった赤い車はかなりの速度を堕していたとの事。
 見ていても仕方ないので、朝食の為に家に戻りました。その後、救急車がかなり長い間止まっていたので、なんとなく不安な気持ちになりました。
 ドライバーが無事でいて欲しいです。

 朝から、衝撃的な事があった以外、今日は何事も無く終了。無駄に安全運転を心がけた一日です。