お子様に 色々言いたい 事がある

 と言ってもたいした事ではありません。

 今日は、ごく普通に過ぎた日でした。毎日こんな繰り返し。
 これだけだと寂しいので、最近あった出来事を少し…。

 まず、週間世界の昆虫。
 2号から売れ行き落ちました。予想はしてましたが、ここまで酷いとは思っていませんでした。
 先日、子供がムシキングがいる!と言って、世界の昆虫を指差していました。
 ムシキングの本と勘違いしているのかな?とも思ったのですが、言い方とから感じると、昆虫=ムシキングと言う感じです。
 なんとなく、間違っているような気がして、少し怖かったです。

 他にも、ホビージャパンの今月号の表紙を見て、ガンダムがいると叫んでいた子供がいました。
 MK-2が隅っこにあったので、それを指差していると思っていたのですが、その子が何度もガンダムガンダム叫んでいるので、気になってみてみると、思いっきりボトムズのAT指差してました。
 小さな子供にとっては、ロボットはみんなガンダムなのかな?とも思いました。

 で、子の事を今日店に来た友人に話すと、そんな子供に、今のガンダム見せちゃ駄目でしょうと言う話に。
 そう言われて、納得。元々戦争ものなので、小さなお子様向けでは荷のですが、今の種運命は、酷すぎ。
 核使うは、民間人虐殺するわ、色々とやってます。前の時に、よく問題にならなかったなと思っているのに、それに輪をかけてますから…。
 この番組には、残酷な表現が含まれてますと、番組放送前に一言テロップを流して欲しいことろです(^^;;

 後は、マナーかな?
 棚にもたれたり、雑誌を下に置いたまま読んでいたりと、色々とやってます。
 何度も注意しても、相変わらずと言う子もいるので、そろそろいつまでも甘くないと言う所を見せないと駄目そうです。