この場合 どうして良いか 悩みます

 お客さんとの対応中の事。
 ある歌手の楽譜を探していて、それが出ているかPCで検索してました。
 こちらも知らないアーチストで、お客さんに色々と聞きながら調べてました。
 その時、お客さんの携帯が鳴りました。
「少し、良いですか?」
 と言われたので、良いですよと言って、お客さんには携帯にでてもらいました。
 普通なら店の中ですし、話中でもあるので、すぐに切ってもらえると思ったのに、お客さんはそのまま雑談モードに突入。
 ちょっと、というかかなり困りました(^^;
 そのまま、5分ほどお客さんは携帯で話込み、仕方ないのであの間レジを手伝ってました。
 その後は、結局探していた楽譜はなさそうと言う結論になり、お客さんは探してくれてありがとうと言ってから、店を出ていきました。
 その時の言い方が、良かった(?)ので、こちらも気分良く見送る事が出来ましたが、少しだけ、複雑な心境でした。

 今日は一月待ったトラブルカフェを読む。
 マスター先月は男らしいと思ったけど、今月は逆に女々しく感じてしまいました(^^;
 結局、あの2人結ばれそうですが、なぞが一つ残っているので、それがどうなるか気になるところです。

 後は、ぱにぽにの新刊を購入。
 これから、寝る前に読みます。