その気持ち わかるけれども 切ないね

 昨日と違って今日は共感できる(?)話です。
 とっても、両替関係の出来事。
 一度やってみたいことの一つに、
「これ100円に替えて」
 と言いながら、1000円札出してくる人に、100円だけ渡して、100円に変えるということをやってみたいです。かなり怒られると思いますけど(^^;
 それとは、関係無いですが、今日も100円に両替お願いしますと言う人が来ました。
 30代後半ぐらいの人で、スーツっぽい服装でした。
 なので、判断に困りました(^^;;
 基本的に、両替はお断りなのです。コピーの場合は、例外としてますが、このお客さん、手ぶらなのでコピーとは思えません。
 自分が一瞬固まってしまったのが悪かったのでしょう。
 お客さんも困った顔をしてます。
 両替に関して、もう一つの例外はガチャガチャです。一番理由で多いのもこれで、人気商品が入荷した場合、万単位で両替と言う事もありました(><)
 一見、このお客さんこう言うのやる人に見えなかったので、この事を失念してましたが、念の為聞いてみると、ガチャガチャとの事。
 申し訳ありませんと謝りながら、両替をしました。
 その時、お客さん子供がやりたいといっていると、照れながら言ってました。近くに、子供もいたので、申し訳ないと思いました。
 その後、レジを後退して店内を巡回中、その人を発見。
 1人でガゃチャがチャをやってます。子供が欲しがるようなものではありません(^^;
 さっきいた子供は、そのお客さんのお子さんではなく、たまたまいただけの子だったようです。
 
 まぁ、悪いのは全部自分なのですが、なんとなく切なかったです(^^;
 気持ちは、わからないでもないです。
 自分も、初対面の人にガチャガチャやるから両替してくださいと、言うのには抵抗を感じる年代ですから(^^;