タイミング 返品すると 売れる本

 本屋の不思議店員サイト(^^;;
 平積みにしてある本や、棚に二冊あった本を返品すると、なぜか売れます。
 そう思って、残しておくと、売れません。
 このせいで、悔しい思いをした書店員は多いはずです(><)
 今日も、ありました。
 ずっと売れてない少年シリウス。いいかげん多いし一等地においておくのも勿体なので、少し残して返品してやろうかと画策しました。
 まだ、早すぎるので、悩みましたけど、将来性見こめないので…。
 で、朝返品作業台に移動して、仕事をはじめると、昼前に1冊売れました。
 こうなると、ものがものなので、もとに戻さないといけないと思い、もとの場所に移動。
 その後は、ぴくりとも動いていません…。

 ちなみに、昨日は家に帰って少し横になったら朝まで爆睡してました(^^;;
 地球博疲れが残っていたのかもしれません(^^;;

 今日は、今日で、一日レジと言う日でした。
 家に帰ってから、昨日読めなかったタイムジャンボを読む。
 今回もさゆりんが一番かな?
 結構お勧めだと思うのに、コミックが売れていないのが残念です。