ちょっと待て そのやり方で 正しいの?

 今日は、店で万引きが発生。今回見つけたのも捕まえたのも自分じゃないです。
 コミック10冊ぐらいで、18歳との事。
 すぐに警察を読んで、対応したのですが、どうにもおかしな事が一つありました。
 自分は、レジで接客中でした。
 捕まえた人は、店の奥で作業中。万引き捕まえたと言う報告を聞いた時まで、ずっと奥にいたはずなのです。
 店の入り口は一つで、そこでもめていた気配は無し。どやうやら、カバンにコミックを入れた時点で、万引きとして対処。事務所に連れていったみたいです。
 本人が万引きと認めたから大丈夫と言ってましたけど、かなりやばい気がします。
 犯人馬鹿っぽい感じで、特に反論とかしなかったみたいですが、下手に反論された場合、危険だった気がします。と言うか、正直怖いです。
 まぁ、この犯人もう1個の店舗の方でも大量に万引きしていたみたいなので、捕まえてくれた事には感謝するべきなのですが、対応がおそまつでした(^^;;

 今日も、これ以外は特に問題も無くのんびりとした一日。