いやがらせ それは確かに いやがらせ

 と言っても、深刻な話ではありません。

 今日の事です。自分がレジにいると、並んでいるお客さんの声が聞こえました。
「わぁ、まるでいやがらせだな」
 と言う声です。
 見てみると、次の人が財布の中を見て、それを覗きこんでいる友人がそう言ったみたいです。
 そのお客さん、手には雑誌を持っているだけだったので、1万円札を出すのかな?と思いました。
 それくらいなら、別に良いのにと思いつつ、その人の番になりました。
 で、金額を伝えて、お金を受け取った瞬間、自分は思いました。
 確かに、いやがらせだなと…。
 受け取ったのは2000円札。普通に受け取る分にはまた来たか…と思う程度なのですが、直前にそう言う声が聞こえたので、余計にそう感じてしまうはめになりました。
 2000円札、いまだに馴染めないと言うか、嫌いなお札です(><)

 今日は他にも、図書券をお金に変えてほしいと、しつこく言って来た小学生がいて困りました(^^;