進めない 余計なゲームは 不要です(><)

 天外魔境3の話。
 やる気低下中でしたが、それでもこつこつと続けてました。
 不渡橋だか、不帰橋のミニゲームで完全に詰まりました。
 6こに分かれた魂を集めるとか言う奴。
 今までも、変なミニゲームみたいなのが色々とありました。
 それでも、救済処置と言うか、回数追う事に簡単になって言ったのに、今回はそれが無い模様。
 それでも、意地になって1時間ほどやりつづけていたのですが、法則とか見つけられず、いいかげん嫌になってきました(涙)
 そもそも、天外3は外れでしたので、無理してクリアする価値あるのかなという思い強いです。
 まっていた時間の分だけ進化していれば良かったのですが、あの頃のままのレベルで、発売された感じです。
 リメイク版天外2の方がよほど良い出来かもしれません。
 中と半端なムービーとか、主人公に台詞が無いので、盛り上がりに欠けるイベントの数々。
 仲間は多いのですが、ただそれだけで、何で仲間にいるのかな?と言うやつらばかりです(><)
 言い出せば、不満爆発。
 天外3はこれで終わりにします。
 で、ずっと積みゲーになっていた新世紀勇者大戦を途中からやりなおし。
 これも、ちょっと辛いですが、もう少し続けてみます。