今日もまた 警戒レベルが 上昇中

 何気なく平台の上に写真集が4冊乗っていました。
 自分がおいたわけではなく、お客さんが置いたものと思われます。
 近くで、立ち読みをしている人がいたので、その人が置いたと思ったのですが、何故か引っかかるものを感じました。
 なので、警戒態勢に移行。
 さりげなく側に寄ったり、離れてみたり、商品を並べながら警戒してました。
 しばらくすると、レジに呼ばれたので、今度はレジでカメラから監視。一瞬見失い、その間に写真集も消えていました。
 やばいと思い、店の中を人回るすると、再び発見。手には何も持ってなく、それでもなんとなく不自然な感じがしました。
 ここで、目が合ってしまったので、向こうも気づいたのでしょう。自分から離れると、店の隅で服の中に隠した写真集を全部出して、わざわざ違う雑誌の下にいれて逃げていきました。
 その一部始終を、犯人から死角になる場所でみていました。
 取りあえず、万引きは防げたのですが、最初ノーマークだったので危ない所でした。
 店内の巡回は、もっとマメにしないと駄目そうです…。
 最近、アダルト雑誌のCD−ROMの盗難とあるので、警戒レベルが自然と上がってます。
 結構、疲れます(涙)

 ちなみに、今日の未遂犯はいい年をした大人でした(><)