一辻社 今だ馴染めぬ その名前

 今日は、待っていたスパロボOGの4コマ本の発売日。
 アンソロジーの方よりも、4コマの方が好きなので待っていました。
 スパロボの4コマ、最近数が減ってます。Gジェネやギレンも、新作が出ても、4コマの方は中々出ません。
 第2次αも、思ったより出ませんでしたし、A、R、D、インパクトも昔より減っている気が…。
 第2次の時は、双葉社や宙が色々と出しましたけど、あそこのはちょっと駄目なのです。
 光文社火の玉シリーズと、スタジオDNAのアンソロジーが好きなのですが、そのスタジオDNAは名前が変わって一辻社になりました。
 集めているシリーズ物で、途中で出版社が変わると、棚が変になって凄く嫌なんですけどね…。
 シリーズ的にはDNAメディアコミックのままですが、これが今後変わらないことを祈ってます。


 肝心の4コマ本の方は、少し物足りないけどそこそこに満足です。
 前と名前の違う人がいるような気もしましたけど、問題無し。
 意外と、シャイン王女の出番が少なかったです。今回ネタとして活躍すると思っていたのに…。
 新キャラよりも、前のキャラの方が出番が多いというよりも、アラド関係のネタ以外、OGでもよたっかのでは?と言うか、前の時書き足りなかったのかな?と言う気がしました。
 OGの時4コマ本種類少なかったですし…。
 OG2も、消火不足なので、もっと4コマ本出して欲しいです。