プライズで 世代の壁を 感じた日

 店の入り口に、ガチャガチャが置いてあります。
 先日、新商品が色々と入れられていて、そのうちの一つのものが、大量に捨てられてました。
 ダブった奴だとは思うのですが、入り口のごみ箱に捨てられると、漁る奴がいるので、店の中に非難しました。
 一つはせっかくだから展示して、残りは後で処分しようと思い、レジの隅において置きました。
 夜、バイトの子が「これ何ですか?」と聞いてきたので、理由を説明。
 色違いで3種類、ポーズも一緒なので捨てたくなる気持ちは解ります。
 で、説明した後で、その物体が何かわからないとの事。
 ウイングマンだと言うと、「名前は聞いたことあるけど、見たことはない」とステレオで言われました(><)
 丁度、レジにバイト2人いたので、両方に同時に(><)
 まぁ、確かに自分でも懐かしいと思うものなので、仕方ないともいつつも、なんか寂しく感じました。

 今日は、書籍の新刊の入荷がゼロ。雑誌の新刊も少なくて暇な一日。
 こう言う日に通し番だと、一日が長く感じてつらいのです。