ゲートボール

 家の親が、ゲートボールをやってます。
 かなり長い事やっていて、全国大会に出たり、市の連盟のボスをやってたりしてます。
 で、今日は頼まれて書類のチェックをしていたのですが、生年月日、T、S、HとMがありました(><)
 ほとんどの人がS、つまり昭和生まれなのですが、ときどき大正生まれがいて、2人ほどM、明治産まれがいました。
 それらに混じって、H産まれれ、平成軍団もいたので、ゲートボールの年齢そう、侮れないものがあります。
 昔、ゲートボールを取り入れたまんががありましたけど、それ以降ゲートボールまんがと言うのはないので、ブームにならなかったと思っていたに、地道に続いているみたいです。