ちょっと怖い話

 少し寝るつもりが、気がついたら朝でした(^^;;
 14日の日記なのに、15日に書いてます。

 で、怖い話と言うのは、近所で起きた出来事です。
 寝たきりのおばあさんがいたのですが、その家の息子さん、うつ病っぽい症状で、引きこもっていたみたいです。
 庭は荒れ放題で、道路のその家の樹木が伸びて道をふさぎ、一時期もめた事もある家で、色々と問題ありました。
 朝、救急車が家の近くで止まったので、何事かと思ったら、その家のおばあさんが運ばれたとの事。近所にすむ親戚が、様子を見に言ったらあまりにも酷い状況だったので救急車を呼んだらしいのです。
 仕事からかえって見ると、そのおばあさんは亡くなられたとの事、息子さんは家に立てこもり、葬儀関係のことで相談に来た人を追い返しているそうです。
 今日お通夜で明日葬儀なのですが、何事も無く終わって欲しいです。