トラブル

 今日は仕事中思いもしないトラブルが…
 いきなり、ブレーカーが落ちました(^^;;;

 朝、健康診断で少し送れて出社すると、一度ブレーカーが落ちたと言う話を聞き、その時はまだ時間が早く、お客さんもいなかったので、たいした混乱も無く復旧。
 でも、昼前にもう一度ブレーカーが落ちました(^^;;;
 一度直して、朝きた電気会社の人の言っていた方法でブレーカーを元に戻し、営業再開。今度はお客さんが数人いましたが、特に問題無く営業。多少、お客さんがびっくりはしていましたけど…。
 その直後、再びブレーカーが落ちてしまい、レジが少し混乱しました。
 ブレーカーを戻している時、一度電気でばっしっとはじかれたので怖かったです(^^;;;
 その後、電気修理の人がもう一度来て、点検。朝は異常なしと言っていたのですが、一部で漏電があったみたいで、そこを修理してました。
 幸いと言うか、お客さんが少ない時間帯でよかったです。これが夜だったらと思うと、少し怖かったです。