愚客…

 移動後、早速現れました(><)
 文房具で、筆入れを交換して欲しいと言う人が来ました。
 今買ったばかりだから、と言って、捨てたレシートを不要レシート入れの中から探し出し、返品を要求です。
 こちらが、理由を尋ねた所、店を出てすぐに子供が気に要らないと言い出したからとの事。開いた口が塞がらないというか、極稀にこの手の返品あるのですが、久しぶりすぎて、ちょっと切れかけました。ちょっと、耐性が落ちているかもしれません(^^;;
 で、取りあえず、交換で良いですか?と聞いてみると、同じ値段のものを探せと、命令形。この時点で、このおばさんに常識は無いと思ったので、諦めモードになってました。色々と、反撃しても良かったのですが、時間の無駄になりそうですし、このおばさん、何処でも返品はしているとは、法律で出来る事になっているとか、そんな事ばかり言っているので、こっちが我慢の限界超えそうになりました。
 結局、これ以上相手に出来なくなったので、返品と言う事で帰ってもらいました。
 気分が悪いから、二度と来ないと言っていたので、その言葉通り二度と来て欲しくないです。

 自分でも、冷静さを保てなかったと少し反省。もう少し上手く出来るようにならないと駄目っぽいです。

 嫌なことのあった日ですが、以前親しくしていたお客さんと、久しぶりに再会できたので、鬱な気分は消えました。