まんが喫茶

 今日は、久しぶりにまんが喫茶に行ってきました。
 WAVEと言う幸田にあるまんが喫茶なのですが、久しぶりに行ったら異変が…。
 各所に、万引き禁止と言う張り紙が(><)
 まんが喫茶、確かに万引きしやすい場所だとは思うのですが、かなり被害は多いみたいです。張り紙の数、半端じゃなかったので…。
 ただ、まんが喫茶じゃ防犯面でも厳しい部分ありそうなので、辛そうです。
 読みたかった本が、棚から抜けていた場合、他の人が読んでいるか、万引きされたか、微妙な所があると、なんか嫌な気分になってしまうのです。
 本来なら必要の無い張り紙なので、この手のものが無くなる社会になって欲しいです。
 せっかくの休日でしたが、ちょっとだけ気分が沈みました(^^;;