レジ中に 子供が暴走 親困る

 今日自分がレジにいるとき、子供がやたらこちらに話し掛けてきました。
「あのね」とか、話を振っては言葉が止まるの繰り返し。
「これ、ユーストアで売りきれてた」
 とか言いながら、嬉しそうに、レジに出したのは世界の昆虫。
 発売後、じわじわと売上を伸ばしています。
 あったのがよほど嬉しかったのか、凄くはしゃいでました。暴走気味と言っていいくらい…。
 お母さん、隣でかなり困った顔してましたけどね(^^;
 ここまで喜んでもらえると嬉しいです。
 世界の昆虫、売れている店とそうでない店のさが、かなり出てます。チェーンなの中で、子供の比較的多い店では売れてますが、いつまで続くのか難しい所。
 次号から値上がりしますし、クワガタとか、かぶと以外の虫も多いので、先行きが読めません。
 同時期の創刊したシリウスは、現在販売数1冊。立ち読みしている人すら見かけないと言う酷いありさまです。
 まぁ、あの表紙で売ろうと思っているのなら、大間違いかな?
 
 今日は、いちごちゃん気をつけてを読む。
 俺フェチ新章との事ですが、まったくの別物と考えた方がいいのかな?
 かなり読みやすくなってますし、面白くもなってます。
 最初の頃に戻った感じで、こっちは、今後期待できる本になりそうです。