4コマ3冊

 今日は芳文社の4コマまんがの発売日。
 今日購入したのは”らいかデイズ””ななみまっしぐら”どきどき女子寮ライフ”の3冊です。
 正直どれも好きだけどお薦めするには今一つと言うのばかりです。
 まぁ、好きだから良いのですが(^^)

 他には、購入はしていませんが、ちょっと気になった本を流し読み。
 虚構の愛知万博と言う本なのですが、怖い本でした。
 何処まで信じて良いのか微妙でしたが、おそらく事実の方が多いのではと思うと、愛知万博と言うものが、いかに愚かな人達によって計画運営されているのかと言う事を知りました。
 最初から、環境万博と言いながら森を破壊して会場作ったと言う矛盾抱えているのですが、産業廃棄物疑惑や、自然調査の妨害、反対派議員へのいやがらせ、反対派住民へのいやがらせ等の話を読むと、愛知県民としては危機感を募らせてしまいます。

 万博関係のガイドが発売され、順調に売れてはいますけど、なんとなく騙されている気がして、少し不安です。