ティルナフロウ

 久しぶりに、前知識無しでコミック読んで、当たりだと思ったまんがです(^▽^)
 スクエアエニックスのコミックで、ティルナフロウ。
 ほのぼのファンタジー系コミックで、絵柄が可愛いです。話も少しシリアス風味ありましたが全体的にほのぼのとしてます。
 出切ればこのままほのぼの路線で進んでほしいです。
 電撃の悪魔の話もそこそこに良かったですが、こちらの勝ちでした(^^)

 今日は後2冊コミックを購入。ななんこまっしぐらとねこきっさの2巻。
 こちらは両方とも雑誌の方で読んでいるのですが、好きなので購入です。
 ねこきっさの方は、一話だけ読んだ事のないのがあったので、ちょっと得した気分です(^^)

 今日は、良いお客さんと愚客に遭遇。
 良いお客さんは、いつも来る人なのですが、遠くから見ていて、レジでの対応が少し変だったので、レジのパートさんに確認。
 お客さんが言うには、インフルエンザなので、本はそこにおいてくださいと言われたそうです。遠くから見ると、お客さんが逃げるようだったので、ちょっと心配したのですが、わざわざこちらに気を使っていたとは、良い人です。
 愚客の方は、子供です(><)
 シール絵本のシールを、別の本に張って逃亡。こちらが気づいた時には、被害が出てました(涙)
 親らしい人影がなかったので、子供だけ出来ていた可能性高いです。
 ものの正しい判断の出来ない子供を、一人であそばせないで欲しいと、切に願います。