ちょっとしたミスで反省

 今日は、何か色々と忘れてしまっていたと言う事を再認識したミスをしてしまいました。
 子供のお客さんに、赤鉛筆があるか聞かれて、棚を見ると無い。
「ごめんなさい今、売りきれです」
 と言った後、ちょっと思い出してケースの方を見ると12本セットの赤鉛筆はありました。
 大急ぎで、あった事を伝えて、すぐにばらして棚に入れようとすると、お客さんがじっとこっちの方を見てました。
 ここで、一つミスしてました。棚の場所、そのお客さんでは届かない場所だったのです。
「ごめんね」
 と謝りながら、一本渡すと、
「ありがとう」
 と嬉しそうにお礼を言ってお客さんは赤鉛筆を買っていきました。その笑顔が、ちと辛い(^^;
 もっと、お客さんのことを先に考えないと駄目だなと、反省してます。

 今日は、ヒューマンボディの1巻の発売日。これ、まだ進行形で発売されているファイルマガジンで、今まで買っていたお客さんが、何でこんな事するの?と不思議がってました。
 こちらも、不思議でしょうがないのです(^^;