シュプール騒動

 昨日発売になった雑誌で、今日も一騒動ありました。
 シュプールと言う雑誌なんですが、どうやらぺ様の特集(?)記事があった模様。
 昨日の時点で、即完売。
 普段3冊入って1冊定期の分が売れる程度の雑誌なんですが…。
 運良く取次ぎに在庫があったので、追加を3冊貰ったのですが、今日来てすぐに完売。
 その後も、数回聞かれて、困りました。注文も、かなり厳しい状況ですし、何よりこの手のお客さんは怖くて、後で品切れで文句言われるなら、注文を断った方が良いのです。今なら、他の書店さんにあるかもしれませんといって…。
 先月にも、えすくわぁいあと言う雑誌でぺ様の特集して、それを知ったお客さんに問い詰められたと言う苦い経験あったのですが、今回も同じハメに(^^;
 普段入荷の少ない雑誌で、こう言う事されると辛いです(^^;;