つわもの

 今日は、予想通りプレゼント包装の多い日でした。
 本1冊だと、包装しやすいのですが、数冊で大きさが違う時は苦労しました。
 図書券だけと言うのも、結構楽。後で、プレゼントがダブったから交換して欲しいと言う苦情もなさそうなので、図書券の贈り物と言うのは、結構助かるものなのです。
 
 色々と包装していると、中には変わった人もいました。
 子供向けの本3冊と、時刻表をお買い上げのお客様。二つに分けて包装して欲しいとの事なので、1冊と2冊かと思ったら、時刻表も一緒にとの事。
「こちらもですか?」
 と、思わず聞き返してしまいました(^^;
「お願いします」
 と、そのお客さんも、ちょっと複雑そうな笑顔で返事してくれました。多分、お子さんへの贈り物だと思うのですが、鉄道の好きなお子さんなのかな?と、微笑ましく思いました。