運が良いのか悪いのか…

 本日また万引き発見。
 今日は、ノーマークだったのですが、たまたま監視カメラの前で店長と打ち合わせ中に、ちょっとカメラを見ると、怪しいのがいるかな?と思った瞬間にカバンの中にコミックを入れてました(^^;;;
 慌てて、店の外に出た自店で捕まえました。
 今日は、店長が最初からいたので、全部後の処理はお任せ。
 事務所のとそにまで、ひたすら”学校には言わないで下さい”と言う犯人の声が聞こえていたのが鬱陶しかったです。
 ”なんで、万引きした奴の願いをきかなあかんのだ!”と、店長もかなりご立腹。
 結局、警察に引き渡して終了。

 特に注意してなくても、こう言う風になんとなくその現場を目撃する事、結構多いです。犯人にとっては運が悪いとも言えないですが、自業自得ですし、一つづつマメにつぶしていかないと、減らないので、日々戦いなのです(涙)