新札 その2

 今日は日曜日と言う事で、店は暇でした。
 郊外店が日曜日暇と言うのはかなり問題ありますけど…。

 今日はレジにいる時間が長かったので、新札が目に付きました。
 少しずつ浸透しているみたいです。千円札は、おつりとして渡すと、色々とお客さんが反応するので面白かったです。
 呪われた5000円札は今日は来なかったので一安心(^^;;;

 季節の変わり目です。変な人が増えてます。
 朝一で来ていたお客さん、外見は20歳ぐらいの方なのですが、ずっと飛行機の模型を片手に、ぶ〜〜んと効果音を呟きながら店内を歩き回ってました。物凄く怖かったです。飛行機雑誌を立ち読みした後、再び模型持って歩き回り、そのまま帰りましたけど、お客さんの少ない時間帯で良かったです(^^;;
 行動を予測できない人、この時期増えそうなので、警戒が必要です。