まんがの日

 11月3日は、文化の日ですが、まんがの日でもあるそうです。
 取次から、そう言う案内と一緒に栞がしていたので、配布。
 まんがは日本を代表する文化になりつつあるので、文化の日がまんがの日になるひが、遠い未来にあるかもしれません(^^;;;

 今日は、普通に仕事。祝日のことを、昔(?)は”旗日”と言っていたのですが、その事をバイト君に話すと、意味が通じなかったのでショックを受けました。
 デカルチャーと、叫びたかったです。

 普通に仕事と言っても、シフトが午後からだったので、午前中はシャイニングティアーズを購入してプレイ。
 三国無双っぽい感じのゲームだったので、ちょっと予想と違いました。
 地道に、やる予定です。